Archive 2012年2月

本日の出荷数量は354ケースでした。
 
今年の冬は、氷柱や氷が張っているのを
よく見かけます。
例年の渥美半島では、なかなか
見ることができない光景です。

2月も終わろうとしているのに
まだそんな光景が朝から見られています。

本日の出荷は 392 ケース

先日、世田谷市場で行われた花育イベントに家族で参加してきました。
妻はもちろん、子供たちを花市場へ連れていくのは初めてのことで、父親としてもとても楽しみしていたイベントです。
中でも楽しみにしていたのはセリ体験。模擬ではありますが実際のセリ場で電光掲示板を使用した本格的なもの。
数百席もある圧倒的な広さのセリ場への驚きと、実際にボタンを押して花を競り落とすという体験は貴重な経験でした。
そのあとは模擬セリで仕入れた花のお話を実際に育てられている生産者から聞くことができ、さらにその花をつかったアレンジメントや寄せ植え体験など、充実した内容に子供たちも真剣に取り組んでいました。

農家の家族、とくに子供はお父さんやお母さんの仕事を身近に置きながらもその先の市場やお花屋さんを身近に感じられる機会は少ないです。休みもなく、仕事ばかりの両親だけを見ている子供たちに自分たちの仕事の魅力を伝えることはなかなかできません。
私たちがそうやって毎日育ている花の行き先や、その花で喜んでくださる方の笑顔はつくり手ある我々だけではなく、いっしょに仕事をしている妻や子供たちにもそっとのぞかせてやれる機会は大切なことではないかなと僕は思います。

今回はその一部分を家族に体験させてあげることができ本当によかったです。
また、このような機会をおつくりいただき参加させていただけたことに感謝申し上げます。

本日の出荷は276ケースでした。

数日間晴天が続き、花達が生き生きとしている様に見えます。
温室の景色も曇天時とは全く別の温室みたい。

日照の少なかった今年の冬。
反省することが多かった今年の冬。
徐々に春の訪れを感じる中、
気持ちを新たに、春に向かっていきたいと思います。

本日の出荷数量は389ケースでした。
日中は、春のような天気が数日続いていますが  
なかなか思うように採花量が増えません・・・。
春に向かってもう少しと、いった感じです。

今日出荷に沢山の注文を頂きましたが
希望数量に、なかなかお答えできずに
申し訳ありませんでした。

本日の出荷は 398 ケース

温暖な渥美半島でさえ今年の寒さは堪えます。今日は暖かな日差しがふりそそぎ、春の気配を感じられるお天気。温室の花たちも春を感じとったのか意気盛んに見えます。需要期の3月を目の前にしてなかなかいい感じでございます♪

  • feel

本日の出荷は210ケース。
寒さと日照不足で花が咲きません(--〆)

先に告知しました、「ローズマート 春の展示会」を名港フラワーブリッジにて開催しています。

先日、全員で準備に行きました。
普段は飾る事に全く無縁の一同。
市場の方、お花屋さんの助けをかりながら、何とか形にすることができました。

普段は見かけることのない品種もあると思います。
この機会に、是非足を運んでみてください。

カテゴリー:お知らせ&活動紹介

名港フラワーブリッジさんに於いて
「春の展示会」を開催しました
フロアに春をよぶ全61品種を展示し
買参人の方々のご意見を伺いました。

本日は375ケースです。

にゃお~ん(=^・^=)
バレンタインデーキッス♫ですね(*^_^*)
好きな人?あこがれの人?お世話になっている人?家族?義理?友?
誰?×2 誰に渡しますか?

照れますね(>_<) 渡す時(^○^) ドキドキ♥ワクワク♫する瞬間 心臓が爆発しそう(>_<) そんな気持ちになれる時って、最近ありました? 大切にしたいですね(*^_^*) ときめくって少し若返った感じしませんか?(笑)

本日の出荷は405ケースでした

フラワーバレンタインというスタイルが近年盛り上がってきています。
バレンタインには大切な女性に花を贈るという男性が増えています。
バレンタインはやっぱりバラですよ♪

販促強化月間の最後を飾るのは

ローズマート 春の展示会 です

15日(水)から21日(火)まで
名港フラワーブリッジ展示フロアにて
ローズマートの全61品種を展示します。
当日は来場プレゼントも用意して
皆様のお越しをお待ちしております。

Go To Top