Archive 2022年10月

本日の出荷は253ケース。

先週末は世田谷花きのバラ研究会。

やはり直接会って話すのはいいですね。本気なのか雑談なのか分からない会話の中にハッと思わせてくれることが沢山ありました。

電話だと中々雑談ばかりともいかないし、面と向かった方が聞きやすいこともあります。

いやぁ、行って良かった!!

あんま記憶ないけどw

久しぶりだったから詰込みすぎましたね!うん、20代後半の体力の設定で予定くんだらいかんいかん。

メインは品種検討会なのに品種の記憶が、ないw

結論、一人で行くもんじゃありませんでした。

本日の出荷は269ケース。

明日は世田谷花きのバラ研究会に出席する為に上京。会の開催自体三年ぶりと随分久しぶりに皆さんに会えます。

農作業に集中してると言えば聞こえはアレですが、買う側、販売側がいて初めて農作物は評価されます。

普段ロスなく販売されてお金が入ち続けると、慣れなのかそこの大きさを勘違いしちゃうんですけどね。とっても大事。

お礼も課題も持って行ってきます。

 

本気の出荷は272ケース。

先日、久しぶりに市場に行ってきました。

顔を突き合わせて話をするのはいいですね。

まず、頼もしい言葉が貰える。もはや約束!

答え合わせの日が非常に楽しみです❤

本日の出荷は304ケース。

9月が過ぎた実感が沸かないまま10月に入り早一週間。

そんな今日は久しぶりの定例会です。最近は諸所の事情でオンラインであったり中止になったりと、直接顔を突き合わせて話す機会がありませんでした。

会ってもほぼ雑談だし、必要事項は長年のアレで会わずとも成り立ちはします。

が、

空気や表情など直接会わなければ共有できないこともあって、特に僕たちの様な有志の団体にはその繋がりが生命線だと思います。

そしてアナログなおっさんの集まりの中で、こう、久しく会う機会がないと 「会った方がいい」 と言い出すのはいつもアナログな代表。

本日の出荷は 277 ケースでした。

やっと朝晩か涼しくなってきて、秋らしくなってきました。

花も品種によっては冬の花に変わってきていて、ボリュームが出て来ています。

相変わらず少なかったり、丈の短い品種もあり花を買ってくれている方々にヤキモキされているとは思いますが、もう少々待って頂けると嬉しいです!

Go To Top