Archive 2022年5月


本日の出荷は383ケース。

植え替えの真っただ中ですが明日は東京へ出張!

随分久しぶりだなぁ~!

出張は出張に掛かる経費の20倍の成果を挙げなければならない。

とは、ある方の会社のお話し。

それぐらいの意識を持ち学んで来ます!!

え?

ウキウキが隠せきれていない?フフフ・・・

 

本日の出荷は 371 ケースでした。

この頃の田原市は天気も良く、気温も平年並みでとても過ごしやすいです。

たまに雨も降りますが、丁度いい感じ。

でも植え替えで片付け始めると、汗がヤバい・・・

本日の出荷は 434ケース でした。

今日は小学校の運動会!これまでずっと秋の開催だったのが今年から5月になるってことで変な違和感ありましたが、いい季節だけに気持ちのよい運動会日和になりました。今年は6年生になる長男の最後の運動会!最後だからとお母さんも張り切ってお弁当を作りました。その甲斐あってか?何と運動は苦手な長男が最後にしてかけっこで初の一等賞!がんばりました〜♪まさかゴールテープを切るとは思いもよらず、長男の有志はスタート直後のコーナーで撮影したことが後悔。息子から帰宅するなり嬉しそうにゴールの写真は撮れたか?と迫られ、困った困った(笑)にしても、上の子の運動会から数えて今年で運動会は13年目。兄妹の歳が離れているから下の子が卒業するまで残りあと3回か、自分の母校である小学校の運動会にこれだけ続けて来ていると最後は少し淋しく思うんだろうな。今年もいい思い出をありがとう!

本日の出荷は452ケース。

3月から母の日まで続いた需要期は終わり相場はまったり。

生産現場では出荷と並行して植替え作業が進行中。まずは来たる秋の需要期へ向けグッと膝を曲げている状態です。

ま、ローマーの新品種は2つしかないけども!しかも1つは復活する品種で全く目新しくもないけども!!

ナニコレ?ローマーさんやばくない?ひよったなぁ~

こんな低刺激体たらくじゃ、いよいよローマーも飽きられてしまうわ!

秘密玉でも投下しようかね!

本日の出荷は 366 ケースでした。

母の日が終わりとりあえず一段落です。

母の日の週は天気に恵まれ暖かい日が続きましたが、今週は曇りや雨が多いとのこと。

気温も平年並みでとても過ごしやすいです。

本日の出荷は 406ケース でした。

母の日終わると植え替えシーズン、同時進行で田植えシーズン

Go To Top