Archive 2022年4月

本日の出荷は 357ケースでした。

なんでまだ4月なのにこんなに雨の日が多いんでしょう。

ムシムシ、ジメジメですでに梅雨入りしてるんじゃないかっていうくらい変な天気です。

夜温も20℃になってきて管理が難しくなってきました。今大事な時なのにー!

本日の出荷は 390ケース でした。

土曜日は仲間で焚き火とキャンプ!いい季節になりましたね〜

気がつけば4月もう月末。

先日、目?瞼の手術をしました。

霰粒腫といって涙腺に油脂が溜まり、膿んだり固まったりする症状がでますが、それほど珍しい病気ではないそうです。

一月末に発症して今まで約3ヶ月、どんどん大きくなるわ、人に会う度に同じ説明するわ、注文書が良く見えなくて欠品するわでもういい加減スッキリしようと手術をしました。

スッキリ!とまではいかないまでも、大分視界が元に戻りました「

もうこれでアホみたいに同じ説明することも眼を理由に欠品することも無いでしょう!

さぁ来い母の日ウィーク!

 

本日の出荷は 459ケース でした。

昨日、渥美半島ウルトラネイチャーランが開催されました。100キロと70キロのコース、舗装路に加えて登山道のトレイルコースを走るというとても過酷なマラソン大会。ローズマートはエイドステーションのボランティアスタッフとゴール演出のフラワーシャワーを協力させていただきました。

本日の出荷は 380 ケースでした。

4月に入り新年度が始まりました。田原市の今月の初め頃は割といい天気っぽいから入園式や入学式は大丈夫そうかな?

本日の出荷は 448 ケース でした。

コロナ禍の不安に加えて原油価格や資材等の更なる高騰が予測される中、かつてないほどにこれから先への不安が高まります。3月は品薄で相場も高単価になり例年に増して混沌とした情勢に。花屋さんにとっても厳しい仕入れ状況だったことと思います。生産者も高値はありがたいことですが、実際はそれ以上にコストが上がっている状況もあり厳しい現状です。(一本あたりにかかっている経費を計算したらゾッとした)気分一新して4月スタート!と行きたいところではありますが、このような事態ではいつものように気持ちを入れ替えれば済むような状況ではなく、生産を続けるために具体的な対策が急務です。悩ましい。

Go To Top