Archive 2021年11月

本日の出荷は 287ケース でした。

奈良県に一面ススキの高原があると聞き、それは一度見てみたい!と思い、すぐ検索(笑)。奈良県といっても三重県境あたり、伊良湖からフェリーで鳥羽に渡り、そこから車で2時間弱。これなら日帰りで行けるぞ!ということでさっそく行ってきましたよ♪で、せっかく行くなら夕日を浴びて黄金色に輝くススキを見ようとお伊勢参りしながらのんびり目的地へ。しかし、近づくにつれ次第に雲行きが怪しくなりついにはどしゃ降りに〜!これはもうダメだなと諦めかけましたが、ここまできたからにはとりあえず現地まで行ってみることに。。。そしたら不思議!現地には雨は降っておらず、雲はかかっていたものの隙間から日が差し込みそれはそれで幻想的な景色を見ることができました。うーん、もしやお伊勢さん参りのおかげかな?曽爾高原いい所でしたよー

おかげでいい写真も撮れました。家族で出かけるとその都度すぐに写真は印刷してアルバムに。今回もさっそく印刷。もう何冊目かな、それにしても我が家のお出かけはほとんどが自然散策系(笑)春夏秋冬、海から山まで、季節の移ろいと一緒にまた一つ成長した子供たちと家族の思い出がお宝アルバムに追加されました。

本日の出荷は 324ケース でした。

子供らをつれてサーカスを見に行ってきましたよ。このエリアには30年ぶりとのことですが、確か自分も子供の頃につれていってもらった記憶があります。うる覚えではあるけれど大きなテントの会場、客席から見上げる高い支柱、中央のステージで繰り広げられるパフォーマンスの数々、たぶんその頃の雰囲気そのまま。一度しか行ったことないはずなのになんだか懐かしい気持ちになりましたよ。子供らにもその雰囲気は記憶に残るかな。

 

年内最大のピークも過ぎ、何だかもう年末モード。

来週には滋賀に新品種の検討に行ってきます。

久々の遠出・・・❤

本日の出荷は 383 ケースでした。

朝晩はやっぱり寒くなりましたが、日中の気温はまだまだ暖かくとても過ごしやすい日々が続いています。

ですが来週の雨で、気温は一気に冬モードに突入するみたいです。

本日の出荷は 297ケース でした。

日曜日もたまにはバラづくりの話。仕事がバラづくりである以上、利益を度外視した品種選びなんぞは絶対にしてはいけません!そう、絶対に!!と、言い聞かせておきながらもその惚れ惚れするようなフォルム、香り、また、お客様が大層喜んでくれる品種があるとその心得がついついブレてしまうのです。ダメですね〜。ダメダメなんですが、魅力的なバラの魔力は恐ろしいもので、引っこ抜こうと思えば思うほど心が痛むのであります。抜かなくても心はズタボロ傷んでいるのに〜どっちもダメじゃ〜などとそんな葛藤を繰り返し、苦渋の決断でMIX専用のみで栽培を続けている品種もあったりします。例えばアートリークローズとか。実はまだ残ってます、裏メニュー的な存在ですが^_^

 

 

本日の出荷は 283ケース でした。

海の近くに住んでるから山の暮らしに憧れちゃいます。森の中、湖畔とか。ないものねだり(笑)先日、家族で出かけた際に叔父さん家に寄らせてもらったのですが、まさに森の中。テラスからの眺めは最高で、近所を子供たちと散策してドングリ拾いしたり、なんてことない事なのかもしれないけど癒されます〜 森はいいなあ。

 

本日の出荷は 348 ケースでした。

今年も残り2ヶ月。もう11月ですよ。

気候的には日中はまだ10月中旬のような暖かさで、暑いくらいの時もあります。

でも、秋は短くすぐに冬がやって来そうな感じがします。

Go To Top