Archive 2021年7月

本日の出荷は 475ケース でした。

昨年のPTA活動の中で、地域の子供たちがスケボーをする場所がなく、どこでスケボーしたらいいのかと大人たちが問われ、子供たちの活動をサポートする活動が始まりました。コロナ禍と言う中でなかなか活動を進められず、一年越しで1日限定ではあるけど公園の使用許可をいただき手作りのミニスケボーパークをオープン!今後は限定的ではなく、小さくとも好きなことを思いきりできる環境を整備できるといいですし、スケボーに限らず、地域の大人たちのサポートで子供たちが田舎町でもいろいろな体験ができる環境ができるといいです。

 

本日の出荷は 447ケース でした。

夏来た!暑さは慣れていない分しんどいですね〜 日中はしばらく慣らし運転です〜

そして夜は今年も趣味の釣り、アジング継続中!すっかりハマってしまい全く飽きることなく3年目に突入。だんだんコツがわかって来たし、竿を伝って感じる魚のあたり方までわかってきてますます楽しくなってきた!昨年はぜんぜんダメでしたが今年は良く釣れてまた楽しい♪釣れれば息子も楽しいから親子でアジング中。夕飯食べたら近所の港へ

本日の出荷は381ケースでした。

各地での梅雨明け宣言と共に始まるのは猛暑日。

今年は例年より早く温室に遮光剤を塗りました。温室は白化粧となりましたが、一日中屋根に上っていた僕は真っ黒!

夏先取り!

本日の出荷は 376ケースでした。

梅雨明けか?天気回復したら一気に夏モードな暑さ!午後からはちょっと脱出して湾内の無人島へ。海の風が気持ちいい♪夏ですな〜

本日の出荷は 328 ケースでした。

梅雨も終盤に差し掛かり、雨の量が各地で増え猛威を振るってきています。

毎年7月になると豪雨災害が起きて、甚大な被害が出ています。

雨の災害は土砂崩れや川の増水、洪水に液状化現象など、様々で危機管理をしようとしても、どうしようも無いじゃん!ってニュースを見ながら戦々恐々としています。

本日の出荷は 321ケース でした。

きっかけは趣味。例えばエンジン修理。全く触れたこともないし、むしろ避けていた分野ですが趣味を通じて触れることになると不思議と積極的に取り組める。部品の接続や修復の方法など、それが仕事にも活かせる発見だったりする。そういうことが趣味を通じて多々ある今日この頃。それに凝り固まった固定観念への呪縛が解けたりもするからこれまで思いつかなかったアイデアが生まれたりもする。趣味はよいことだらけだ!

先週の事になりますが第三子となる女の子が産まれました。

立会出産も三回目となると少し周りを見る余裕が生まれ、沢山のスタッフの方々の協力でこの瞬間を迎えられる事を再認識しました。

力を振り絞る妻と、それを励ましながら職務を進める助産師さん、見守る私。

三回目にして初めてちゃんと感動できたのも少しの余裕からか、産まれた時には「四人目も良いなぁ」なんて思ったりしました。

Go To Top