Archive 2021年6月

本日の出荷は 362ケース でした。

今年1月にヒナで我が家にやってきた白文鳥のぷくのしん。すっかり成長し、やんちゃざかり。毎日の放鳥タイムで家中を飛び回り、手に乗ったり、肩に乗ったり、かわいいやつです。雪見だいふくみたい(笑)

早い梅雨入りでどうなるかと心配しましたが、拍子抜けの空梅雨でもうすっかり夏が来たようです。

着々と進んでいる植替えは折り返しを過ぎ、まだ片付けは多少残るものの後は苗を待つのみ。

今年はGW明けから三週間研修生を受け入れました。農業経験は無く、来た時は大学生のまんまという感じで突っ込むのもためらう・・・そんな彼でしたが日に日に顔つきも変わり、研修を終える頃にはそれなりにはなりました。それなりです(笑)

ただ例年より遅く取り掛かっかた植替えが、今、余裕をもてるのは彼の仕事の成果です。農業経験も社会での経験もなかった彼ですが、ただただ素直で、欺くこともせず、黙々と取り組める強さがありました。そういう人って周りが助けます。

「会社に戻ったら賢くやれよ。」

とは伝えたものの、勘違いも変わっても欲しくない(笑)損得で利己的に動くと誰も居なくなりますからね。

ペラペラと話してきた言葉は、三週間の間ブーメランとなり自分自身に返ってき続け、中々疲れました(笑)

中々疲れましたが良い時間となりました。

彼が稼いでくれた今の時間を有意義に使い、夏に向かっていきます。

 

本日の出荷は 421ケース でした。

感動!生まれて初めてヨットで太平洋に出るという経験をさせていただきました。穏やかな天候で静かな海原は美しく雄大。途中から程よい風も吹きはじめ、風を受け波をきり走るヨットは最高でした!こんな近くでこんな経験ができるとは知らなかった〜やるじゃん渥美半島!!

 

Go To Top