Archive 2021年3月

本日の出荷は 392ケース でした。

いかんいかん、てんてこまい。この3月の教訓は「仕事以外の仕事はほどほどに」(笑)年度末スケジュールは余裕を持って入れないと〜あれもこれも受けちゃダメダメよ。

 

本日の出荷は 335ケース でした。

あまりバラ屋的にお彼岸を意識することは無いのですが、お寺が忙しくなるお彼岸前に祖父の十五回忌、祖祖母の二十三回忌をあげました。子供の頃はこのお経が長くて長くてじっと座っているのが苦痛で、我慢できないから兄妹たちと遊び出して、静かにしなさい!って叱られたもんです。いつの間にか代は変わり、子供の頃に眺めていた景色は逆転しちゃいました。相変わらずお経は長く、モジモジしながらその苦痛と戦う子供たちの様子が妙に可笑しくて(笑)そのうち我慢限界で兄妹で騒ぎだす。こら!静かにしていなさい!ってパターン。なんだか不思議な感じ。

本日の出荷は321ケース。

需要期突入!

長い長いコロナの影響かとても久しぶりの感覚です。

出荷量を今後落とすことはないと思いますが、イマイチ安定しない天候のせいか伸び悩んでいる感があります。

はたまた別の要因か。しばらくモヤっとしています。

さて、今日は3月11日。10年です。

黙祷

 

本日の出荷は 323ケース でした。

スケボー問題。中学校と地域の意見交換的な集まりがありまして、道でスケボーをする子供が危ないので注意した。という声がチラホラ。注意した子供から、なら、どこでやればいいの?と問われたが答えられなかった。。。何か対応はできないか?という流れでスケボー問題解決チームを設置することに。昔はダメ!の一言で終わってたのに今の大人は寛大だ〜ますば子供たちとの対話から。手始めに20年?ぶりにMyスケボーげっと!しかもバラ柄よん♪怪我しないように遊びましょ!いや、問題に取組みましょう〜

本日の出荷は 287 ケースでした。

3月に入り一都三県を除く、6府県の緊急事態宣言が解除されました。が、 愛知県は独自の厳重警戒宣言が2週間出ております。

なぜ、タイミングを合わせなかったのか、どうせなら緊急事態宣言を当初の予定まで続けて、感染症わ減らせるところまで減らした方が良かったんじゃないかと個人的にはおもいました。

また第4波が来て一悶着起きそうな気がしないでもない

Go To Top