Archive 2021年2月

本日の出荷は 303ケース でした。

いよいよ3月!卒業式シーズンですね〜今年は来賓として祝辞を延べる大役が、、、既に緊張してます笑 何かとお役の変わり目で、引継ぎやら何やら忙しい3月スタートとなりそうです。

本日の出荷は305ケース。

やたら暖かかった2月が終わりもうすぐ3月。

去年の3月はコロナ騒ぎの初期で皆が何をするにも対応に苦慮し、当たり前が失われ始めた時期でした。

こう書くとネガティブな事ばかりな様にも思えますが、人間慣れてしまうもので(笑)

新しい流れ、環境が今や普通になりこれはこれでアリだなぁと。

まだまだ仕事面では課題だらけですが、きっかけとなり見直せたことも多くありました。

こんな時こそ、ローズマート。皆で向き合い姿勢を正すには良い期間です。

本日の出荷は 323 ケースでした。

暖かくなったと思ったら、また寒くなっての繰り返し。 しかもただ寒いだけじゃなく、風がビュービュー吹き体感温度はもっと寒い。

季節の変わり目はこういうもんだとは思いつつも、身体に堪える!

本日の出荷は 339ケース でした。

コツコツ作業場を片付け、物置きスペースと更に空いた空間を確保できたので休憩場を確保!アウトドア用の簡易なイスとテーブルを置いただけですがイスすらなかった作業場にちょっと腰を下ろせる場所がつくれたことが嬉しい〜♪誰か来ても座ってもらう場所もなかったけど、これでゆっくりお話できるようになりましたよ。物置の中ですが笑

本日の出荷は 325ケース でした。

妻の希望で我が家に文鳥の雛がやってきましたよ。平日の餌やり当番を任命され、最初は仕方なく引き受けたものの、毎日餌をやっているとだんだんかわいくなってくるもんです。人間の言葉など通じるわけもないのに話しかけてしまう。そういえばバラにも話しかける時がある。植物なのに〜(笑)不思議、不思議。

雛の成長は早いもので、最近は羽ばたいて肩に乗ってきたりします。ますますかわいい!

 

今週末はバレンタイン。

ここ数年でバレンタインに花を贈るフラワーバレンタインが定着してきました。

数年前はサッパリだったのに!笑  すごい!!

海外では一番花が使われるのはバレンタインと言われています。

どんなきっかけでもいい、色々な人が花を手にする機会が増えますように。

本日の出荷は 259ケース でした。

今日もよい天気。年末から寒さに負けて運動不足になっていた解消も兼ねて出荷作業後は久々にマウンテンバイクツーリングへ。最初は気持ちよく調子に乗って走ったせいか、50キロほど走って足がパンパンになってしまった。。。初夏に開催予定の大会にエントリーしたばかりなだけに、このままではまずいということが発覚(笑)さぼっていた体づくりを再開せねば〜

本日の出荷は 211 ケースでした。

今日は124年振りに2月2日が節分なんだそうです。

暦のうえではもう春なんですね。今年の冬はめちゃくちゃ寒かった・・・っていうか、まだまだ寒い日は続くのだそうです。

早く暖かくなって欲しい・・・

Go To Top