Archive 2020年12月

本日の出荷は 405ケース でした。

おかげさまで今日が本年の最後の出荷日となりました。今年はコロナウィスルスの影響により様々な需要が自粛により縮小、3月の需要期から始まり今日に至るまで、コロナ禍のおける甚大な自体は想像すらできなかった苦難な一年となってしまいました。このような時にもかかわらず、今年も当組合のバラをご利用いただき、支えていただきましたことに組合員一同、心より感謝申し上げます。多くの方に支えられて何とか今年最後の出荷も無事に終えることができました、本当にありがとうございました。

  • C

メリークリスマス☆

本日の出荷は299ケースでした。

2020年の出荷も残すところ後一回。

今年は丸っと一年コロナに埋め尽くされ、この言葉を聞かない日はなく、私たちの経営にもしっかり影響はありました。

アタフタしたのは事実ですが、アタフタしたところで事が好転しきらないのも事実としてありました。

花を見て経営を見ることこそ基なりと学んだ一年となりました。

本日の出荷は 296 ケースでした。

本格的に寒くなってきました!

今までは11月の暖かさとか比較的に暖かい日が続いていたので、この冷え込みは身体に堪える・・・

出来るだけ病院に行きたくないので、風邪も引きたくないし体調管理が難しくなってきました。

本日の出荷は 339ケース でした。

明日から一気に寒くなる予報。このコロナ禍で先の不安が高まる中でも、季節は巡り、また暖房費が嵩む季節に突入です。。。しかーし!寒さ厳しい冬ほどそれだけ春の訪れが待ち遠しいもの!今シーズンも春の訪れを信じてしっかりと仕上げていきたいと思います!

そうそう、寒くなる前に近所の公園にお弁当持ってピクニックに行きましたが、、、さすがに12月ですからね、ちょっと寒かった笑

 

 

 

本日の出荷は272ケースでした。

12月に入り肌寒い日が続くようになってきました。

ぼちぼち、しっかり来春向けの品種を決めていかなければいけません。

コレと思った品種の栽培面や販売面の評価を調べて最終決定をしますが、全部揃った品種何てあるはずもなく。

3年4年と付き合ってく事なので何かしら欠点なり癖はあります。

人付き合いと変わりません(笑)

どの品種もどう付き合っていくかのエネルギーは必要で、

その原動力はお金であれ、花に対する想いであれ、無ければ欠点ばかりに気をそがれ、成果は上がらないでしょう。

これも人付き合いと変わりません(笑)

ただ大きく違うところは、花は完全受動態で、こちらからの矢印を待っているというところ。

まずしっかり育てるということ。外的評価は経営判断として、生産者としてはまず育てること。

その育て上げる原動力は自分にとって何か。それを見失わずに迎え入れる品種を選んでいきます。

Go To Top