Archive 2020年6月

本日の出荷は 394ケースでした。

最近ホントにハウスの中や周辺に「カエル」が多い!

外が晴れてても中は湿度があるから快適なのか?

虫とか食べてれないかなぁ。

(この写真を撮ったあと直ぐに退いてもらいました。ピンぼけすみません!)

本日の出荷は 380ケース でした。

実は、中学校のPTA会長なんですが今年はいろいろな行儀事が中止、中止で公な活動自はほとんどありません。なので今年のPTAは楽だなーと言われますし、確かに何もない(笑)それでも会長役だけいろいろおまけの役がありまして、市PTAの集まり、学校運営委員、保健委員、青少年なんちゃら、地域なんちゃら、などなど他にも何かあったぞ、なわけで、わけわかめです。これは中止、これは延期、やっぱり中止、、、スケジュールの変更通知も各機関からぞくぞくと届きまして、スケジュール帳に消したり加えたり。。。それでこの前ついに一つの会議を勘違いですっぽかしてしまいました。そして明日からが大変、変更された各会議がなぜかそれぞれ並んでしまい、3日連チャンで午後から会議です。ひえー!

本日の出荷は 246ケース でした。

田畑の草刈り。一雨降る度に、この前刈ったばかりなのに〜と思うほど草丈の伸びが早い早い。冬になるまで何度も何度も草刈りをするけど、正直、嫌いな作業です(笑)

そもそも草刈機のエンジンの振動と重さがじわじわと腰に来るのがイヤ。混合油の給油も面倒。。。そこで今回から、悩みに悩んで思い切って充電式草刈機を導入!

庭の草を刈るレベルとは違い、果たして農家レベルに充電式草刈機が通用するのか?

導入するにあたり、充電式のメリットである軽さと我が家の使用状況を想定した結果、あえて36Vではなく18V仕様に。。。

独自の調査の結果、この選択がベストのはず!でも自分が使った訳ではないから、もしこれがパワー不足や可動時間がお話にならないレベルだとしたらどうしよう。。。という不安も。。。

実際には、

これ最高!想定通りの結果!

軽いし、振動ないし、静かだし、給油要らないし、今のところバッテリー交換無しでいつと同じだけの範囲も刈れる!パワー的にもぜんぜん問題なし!労力的にもエンジン式に比べて十分の一程度まで軽減してる気分♪これ楽だわー。

本日の出荷は 351ケース でした。

やっほーい!土曜日は完全オフの日にして、地元同級生仲間と奥三河へ行ってきました♪目的は自転車で山を駆け巡ること!山の中の未舗装下り道、これを自転車で駆け降りる気持ちよさを初体験!!くーっ!きもちー!これはおもろしろすぎ!もうすぐ40半のおっさんでも少年に戻れるもんですね!しかし登りの時だけは少年モードからおっさんモードに。。。普段の運動不足と増えた体重の重みを思い知らされます(笑)仕事も家族も置いてきぼりにしてけたけど、たまにはこんな時間もいいもんだ。あー楽しかった!

 

本日の出荷は 349 ケースでした。

上2人の子供が小学校に上がり、自転車に乗るようになって、たまに乗り方とか交通ルールとかを教えるためにも一緒に家の近所をサイクリングっぽいものをするのですが、このコロナの影響で学校が休校になったりで、その回数も増え、子供は自分に合った自転車を乗ってるのですが自分は嫁さんが乗ってた少し小さいママチャリ・・・

自転車搭載のGoPro映像とか見ちゃったら、自分用にも自転車欲しくなっちゃうなぁ

本日の出荷は 471ケース でした。

子供たちも学校が再開して一週間、少しづつ「日常」が戻ってきている感じです。来週からはいよいよ部活動も再開するとかで、中学生の長女はこれから土日も部活三昧かな。

その前に、今年こそと娘と約束していた伊良湖のブルーベリー狩りへ行ってきました!コロナでずっとお休みでしたが、今日からオープンということでこれまたナイスなタイミング!

ブルーベリー好きな我が家としては近所でフレッシュなブルーベリーが楽しめて最高でした⭐︎

Go To Top