Archive 2020年4月

本日の出荷は324ケースでした。

zoom会議なうです。

前回が嘘のように今回は大人しい空気。。

ローズマートには同じ空間にいる空気間までの共有は難かしいみたいです(笑)

本日の出荷は 302ケース でした。

ローズマートの定例会もWEB会議にしよう!ということで今月から初挑戦。実際にやってみると文字だけと違ってメンバーの顔は見えているからそこそこ場はリアル。本当に集まって会議している気分にはなる。一回、二回とやってみるとこれはこれで慣れてくるし、ゲストを招くことや、資料の提示など、使える便利な機能も面白い。けど、どこか違和感が拭えない。やっぱりみんなで集まって話する方がいいけど今度はいつになることやら。。。

本日の出荷は304ケースでした。

【 ご報告 】

来週の出荷をもってエレガントクィーンの最終出荷とさせて頂きます。

十何年という長い間多くのお客様に大切にして頂きましたが、残念ながら栽培を断念することとなりました。

理由は諸所ありますが、株の病気の蔓延が大きな要因です。

防ぎ切り切れないこともありますが、同時に自分の力不足も痛感しています。

悔しい!

長い間ありがとうございました!

 

 

本日の出荷は 304 ケースでした。

今年は冬場の暖かさもあり、植え替えで頼んでいた苗が予定より大幅に早まり、3月と4月にほとんどが到着し、ほぼ終了してしまいました。

今はこんな時ですが、今回植えた新しい苗が立派になる頃、コロナも収束していて欲しいものです。

本日の出荷は ♯♯♯ケース でした。

メールの受信設定?何か不具合が起こっている模様。。。まさかPCがウィルスに感染か???出荷情報メールが受信できないため、本日の出荷総数は不明です。。。

さて、このコロナトンネル、出口まで耐えられるのか不安な日々であります。またチャリの話になってしまいますが、本当にこんな時の最適な気分転換ツールになっています。天気の良い日は息子とチャリでリフレッシュ!小学校は休校中ですが、小4になると何かと自転車を利用する機会が増えます。息子はまだまだ危なっかしいので交通安全指導も兼ねて。いつもは農道中心ですが、今回は伊良湖の自転車道へ♪まさに自転車専用の高速道路!車も来ないし、気持ちいい!

本日の出荷は279ケースでした。

4月も半ばに入り、今年も植替えシーズンが始まっています!

こんな時なので正直なところ植替えをするかしないかで迷いました。

ですが、こんな時だからこそより魅力的な産地となり、お客様に提供したい。それこそがローズマートである。

と思うのです。

 

本日の出荷は 332ケース でした。

1年で最もバラが採れるこのタイミングでなんということか。。。平時に戻るのは数ヶ月先なのか、半年先か、1年以上先か。。。さすがに楽観視できない状況に突入。バラは同じ株から花をあげるので数年は植え替えができない、次の一作を止めるという方法が簡単にできない。それでも決断をしなければならない時がやってくるのかもしれない。その準備も視野に入ってきた。

そんな中、子供と一緒にサイクリングで気分転換。風もなく、穏やかな陽気で気持ちよく、子供もこの笑顔。滅入る気持ちも和らいだ。

 

Go To Top