Archive 2020年3月

本日の出荷は 447ケーでした。

3月ラスト出荷。これから4月、5月、6月と、春出荷に植え替えと忙しくなる季節なのですが、先の見えない状況にモヤモヤしちゃいます。

家の方は、末っ子がいよいよ小学校に入学。このままだと入学式もどうなることやら。。。

本日の出荷は 386 ケースでした。

今年の冬は暖かく、早く春がやってきた。

花の生育も早く、今年の植え替え品種がなんと約1ヶ月程早く到着・・・・・・

3月中に植え替えをするなんて初めてですが、作業中もさほど暑くもなく、これはこれでありなんじゃないかと思う今日この頃でした。

本日の出荷は 319ケース でした。

運動不足解消のため、自転車はじめてみました!自転車なんて高校生の時以来ですが、なんだこのワクワク感は!楽しすぎる〜まさに童心にかえったかのような気持ち!これまでちょっとした移動にも軽トラを使っていましたが、今は自転車で。農場までは近すぎて物足りないので、仕事終わりに近所の農道を走るのが日課になってきました。2月は河津桜が咲く小川沿いを、この3月の暖かな日には太平洋を沿う自転車道に初挑戦してみたりもしました。そろそろ桜の名所も行けそうな気配。自転車目線の新鮮な景色、爽快感、チャリ最高です♪

 

 

本日の出荷は327ケース。

愛すべき後輩のおめでたいニュース(ちなみに彼はガーベラ屋さん)に今年の新品種の穂木の新着情報、たわいもない連絡と一日が慌ただしく過ぎていきました。

そして今日は卒業式。当初来賓で出席する予定でしたが、この状況下なので出席はせず。代わりにバラでお祝いのお手伝いをしました。

産まれてきた命と未来に向かって成長していく子供たち。

世の中の殆どのドタバタは大人が生みだしていて今もその渦中にいますが、せめて目の前や手の届く範囲の幸せは守りたいものです。

本日の出荷は 344 ケースでした。

日中は日が差していると暖かく、ハウスの中では汗をかく時がありますが、朝や晩、曇ったり風が吹くとまだまだ風は冷たく寒い日があります。

本日の出荷は 278ケース でした。

マジか!誕生日のお祝いにと、妻からの嬉しすぎるサプライズ!な、な、なんと、大好物の「せとか」を箱ごと頂戴いたしましたー!!オレンジみたいなミカン?ミカンみたいなオレンジ?ミカンみたいに手でむけて、皮薄いし、種ないし、この時期しか出回らない旬のもの。しかも地元伊良湖産!美味しいーー!

いち、にー、さん、しー、、、家族5人で仲良く分けて、一人3ふさか(笑)

 

本日の出荷は238ケース。

3月に入り2週間。例年なら慌ただしく過ごす時期も今年は何とも。。

理由としては言わずとも。

今できることは、平常時と変わらずただ向き合うのみ。

体力の続く限りそれのみです。

本日の出荷は 222ケース でした。

コツコツと植え替え作業に突入しております。これから苗を乗せて、一番花が採れるまで本来はとてもワクワクしながら花を育てる期間なのですが。。。コロナウィルス、一刻も早い収束を願うばかりです。

Go To Top