Archive 2019年11月

本日の出荷は305ケースでした。

明日、29日(金)にRMメンバーの青山と大羽が世田谷花きの仲卸Q‐cafsさんにてフェアを行います。

残ったメンバーは来年度の新品種候補を見に滋賀まで・・・遊びじゃない。遊びじゃないです!!

急に寒くなってきました。体調を壊さぬようご自愛ください。。

本日の出荷は 230ケース でした。

昨日は曽祖父の三十七回忌の法要でした。五十回忌で最後かな。。。子供の頃は法事のたびに和尚さんのお経が長く長く思えたのに、今はほんの30分。自分の息子がまさにその苦痛を味わっているのが考え深い。大人になったもんだと感じる瞬間(笑)しかもいつのまにか施主。農地あってのこの仕事。ご先祖さまに感謝。代々とは言うがなかなか重たいもんだ。

本日の出荷は 354 ケースでした。

最近ホントに寒くなりました。この辺この季節は風が強くなる為、一段と体感温度が低く感じられます。

今年はもうこれ以上風邪をひきたくないですね・・・

本日の出荷は 225ケース でした。

今朝温室に行くと室温表示がやけに高温で天窓全開!何これ?どーゆーこと???調べてみると、固定していた温度センサーが落っこちて、しかもこれがたまたま温風吹き出し口前に落下しているという状態に、、、おかげで装置が室温を高温状態と錯覚して天窓は熱を逃がすためにフルオープン。。。いつも寝る前に温室をのぞきに行くのにその夜に限っていつのまにか眠ってました。。。バカバカ!俺のバカーーー!昨夜は比較的に暖かい夜だったのでまだよかったものの、これ真冬にやってたらえらいこっちゃでした〜

本日の出荷は282ケース。

 

花業界で最近もっぱらの話題はヴィクトリーブーケ。

直近数回のオリンピックではヴィクトリーブーケは記念品に取って代わられています。

やはりオリンピックにはヴィクトリーブーケを!!なんならこの花、このデザインを!!!!

と、数年前より花業界のとある組織が中心となり提案し続け、カタチはどうあれ晴れてヴィクトリーブーケは採用されました。

そのカタチについて賛否出ていますが、お金も手も出していない私から口に出せる言葉はほぼありません。

一花業界人としてあるならば、花がその瞬間を彩るお手伝いとなり得ることはとても嬉しいです。

また一方で一花業界人として、デザインについては・・・複雑な思いですw

もう言えるのはこのくらいw

 

ただ、ヴィクトリーブーケ―を目指し、その純粋なる想いで多大な労力を費やしている仲間を見てきた立場からすれば、

彼らの想いが報われてはいない事は残念ですし、最高の舞台で想いを花というカタチに変えた、彼らの晴れ舞台を見たかった。

私にとってのヴィクトリーブーケはそこに尽きます。

 

 

本日の出荷は 255ケース でした。

恒例のローズマート卓上カレンダー2020をただいま絶賛配布中です!ご希望の方は各市場担当者まで〜(数に限りがございます。もう無いかも!?)

本日の出荷は310ケースでした。
今日はこれから名港FBの視察です。 何だかずいぶん御無沙汰しちゃってます。 この時期の視察はいつも寒さとの戦いで震えていますが、今年はじっくり視察できそうです笑
しかし、これでいいのか地球。

Go To Top