Archive 2019年5月

本日の出荷は 363 ケースでした。

今日は朝からどんより曇り空。雨は降ったり止んだりを繰り替えし、夕方から本降りになりました。

前に降った雨でこの辺りの節水制限は3段階から2段階には下がったものの、依然として水不足に悩まされています。今日の雨でもダムに水が貯まってくれれば良いのですが、農業者にとって水不足は深刻な問題です。

本日の出荷は 263ケース でした。

今月は「香りバラのアソート」が定期的に出荷できました。何度も何度もその切りバラ概念からかけ離れた特異性に心をへし折られてきましたが、この5月はこれまでの中ではなんとか定期的な出荷に至りました。と、言ってもほんの1〜2ケースづつがやっとこさでしたが。

バラならではの、バラだけが許された特権とでも言えるその香りの魅力を切りバラ営利栽培にと思い、独学的な調べのもとに花形と香りを重視した何品種かを導入。。。もちろん切りバラ向けの仕立ても考えての選考でしたが、これがなかなか難しい(笑)切りバラに求められる品質や営利栽培ということも考えるとハードルは高い。高いな〜

本日の出荷は 327 ケースでした。

今日は朝からずっと雨

今この辺りは深刻な水不足になっていて、節水対策が敷かれています。

山にあるダムの方に沢山降ってくれたら良いのになぁ

本日の出荷は376ケースでした。

母の日前の最終出荷も終わり生産者は一段落。

さ!これから植替えだ!

っと例年ならなりますが今年は植替えも終わっていて、なんなら新植の花が切れてきそうな勢いです!

そう、つまり儲け損ねましたw

儲け損ねた分、夏場には例年より元気な状態で出荷ができそうです!

いや、出荷してやる!!

Go To Top