Archive 2019年3月

本日の出荷は 312ケース でした。

年度末商戦もまんぷくも終わり、新年度の4月スタートですね〜  えいえいおー!

新年度そうそうに地元ガーベラ若手農家が動き出しました!田原市道の駅ロコステーションにてガーベラ祭開催!最近、ローズマート的にこういうパワーが不足してるな〜 負けじと頑張らねばー!えいえいおー!

本日の出荷は315ケースでした。

桜がチラホラ咲き始めてすっかり春。

花業界には桜が咲きだす頃に相場が落ち着き、散る頃には生産者も散るというジンクスがありますが今年はどうでしょう。

散り際こそ華であれ!

本日の出荷は299ケースでした。

三寒四温とは良く言ったもので、不安定な気候の日々の中、需要のピークを迎えています。

暖かくなってくると呼応するように元気が出るのが虫と病気。

求められている時こそ間違の無い品質を。それが門出の彩りの一助になればと思います。

 

本日の出荷は 279ケースでした。

昨日は長女の小学校卒業式。自分が巣立った母校でもあるので式の様子に自分の卒業式の思い出とぼんやりシンクロします。その同じ場所で卒業式の舞台に立っている娘のその姿に親として嬉しくもあり、寂しくもあり。お父さん、ちょっぴり涙ぐんじゃう卒業式でした。娘よ、卒業おめでとう!

 

本日の出荷は 328 ケースでした。

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、だんだんと暖かくなってきました。

今週は20℃近くまで上がる日もあるらしいですが、朝晩との気温差には要注意です。

本日の出荷は 241ケース でした。

地域のお役がこの3月でひと段落。ほぼ毎月のように行事の書類作りやら準備やらに追われていたけど、ついに解放されます!やっほーい♩また花のことに時間を費やしたいと思います!


Go To Top