Archive 2018年5月

本日の出荷は337ケースでした。

今シーズンの植え替えも佳境に入る中、今日は地元の若手バラ生産者の集り。

基本飲んだくれていますが、貴重な情報交換の場ともなっています。

ここ田原市は様々な花き類や野菜の生産が盛んです。農家が減っているとはいえ、気持ちが強い若手生産者はまだまだ沢山います。

そういった人達が身近にいて、組織や品目を超えた付き合いができる環境にいるというのは、本当に恵まれていると思います。

ま、基本飲んだくれていますけどね!

 

本日の出荷は 386 ケースでした。

最近はカラッと晴れる日がなく、曇り空ばかり…

明日から雨が降るみたいですが、まだ梅雨には入らないらしい。

今週末は晴れそうですが、その後とうとう梅雨の気配。

本日の出荷は285ケースでした。

春を迎えて以降天気は不安定ながら植替えはとっても順調。

外注の苗も、アレレ・・・どうしたの????ってぐらい状態も良い(笑)

就農してからこんなに予定通り進んだことはありません!

とは言え、折り返しを過ぎ体力的には一番しんどいタイミング。

体力をカバーする無限大の若さのパワーはもう尽きてるので、ボケ防止に頭フル回転で乗り越えます!

 

本日の出荷は 343 ケースでした。

最近は最低気温15℃最高気温23℃とか、朝晩の寒暖差が激しく体調を崩しやいです。体調管理をしっかりしないとすぐ風邪をひいてしまいそうで怖い!

本日の出荷は 363ケース でした。

母の日が終わった病にかからないよう、ここらでリフレッシュしたい気分です〜

本日の出荷は 359ケース でした。

連休が羨ましいとか、休みがないなんてことは今更なんとも思わないのですが、だんだん大きくなってきた子供達のことにおいては罪悪感が。。。この時期はしゃーない。許せ(笑)

Go To Top