Archive 2018年4月

本日の出荷は 384ケース でした。

5月の声を聞く前に母の日前までの注文分が入ってきました。今年も沢山のご注文をいただきありがとうございます。すでに完売してしまいそうな品種もありますが、できる限りご対応できるよう全力で頑張ります!

本日の出荷は481ケースでした。

出張の嵐も先週で落ち着き、今週末は久しぶりに週末を家で迎えます。

各々のフェアで感じた刺激と、答えと、ありがたさをグッと消化しここからの一年で一番忙しいシーズンを迎えたいと思います!

 

本日の出荷は 478 ケースでした。

つい先日スマートフォンで花の写真を撮るのに苦戦しているとある先生と話をしていたところ、自分のスマートフォンを出し自ら撮って見せ丁寧に御教授頂きました。

これからもっと色々と撮ってみようと思いました。

本日の出荷は 348ケース でした。

世田谷花きバラ研究会の総会に出席してきました。講演会も久々に栽培・管理についての内容で勉強になりましたし、あらゆる立場の方々もお集まりくださり、とても有意義な情報交換会の場となりました。

我々は生産者ですから、花を育てることが仕事。いい花を育てて出荷することに尽きるのですが、品種、規格、マーケットの分析、着地点あっての栽培であることも確か。堅実になりすぎてもつまらないし、冒険しすぎると危ない(笑)

そういう時代の中だけに、改めてこのような会に参加する事で得られる情報がとても有難いことです。

バランスよく、良い花を提案し続けることができるよう努めていきたいものです。

 

 

本日の出荷は372ケースでした。

『ローズマートフェア』

明日4月12日に世田谷花き場内仲卸の Q-cafs 様でローズマートフェアをします!

生産者が2名店頭に立ち、互いの生産している花を中心にウンチク含めご説明、販売致します。

当日限りのフェア価格での販売となりますので、手に取ったことの無い品種や、母の日に向けたご参考になればと思います。

いつも世田谷花きで仕入れをなさっている方、普段中々市場に直接来られない方も、この機会にお会いしてお話ができればと思いますのでよろしくお願い致します。

又、同日 青山フラワーマーケット渋谷店 様においてもローズマートフェアを同時開催いたします。

残念ながら生産者は店頭には立ちませんが、各生産者の花を多品種用意しておりますので、是非お立ち寄り下さい!

さてさて、出発に向けてねむねむ・・・💤

 

本日の出荷は 392ケース でした。

新年度がスタートして、何かと慌しい毎日です。あれやこれやの同時進行だけに、何かとうっかりしやすいので気をつけよう(笑)

Go To Top