Archive 2017年2月

本日の出荷は 358 ケースでした。

3月に入り、段々暖かくなってきて、注文が沢山頂けるようになってきました。
ですが、満足のいく回答が出せなくて本当に申し訳ないです。
精一杯やらせてもらいますので、今後ともよろしくお願いいたします。

本日の出荷は 228ケース でした。

6歳になる息子がこのごろダムに興味深々のもよう。実は隠れダムフェチであるという僕の素性を知る妻は笑うが、ダムは男のロマンなのだ〜(笑)よっしゃ、息子よ父とダムを見に行こう!ということで親子ノリノリで暇をいただき宇連ダムに行ってきました♪

奥三河の山間にある宇連ダムは渥美半島まで引かれた全長約100キロという豊川用水の源である。

蛇口から出る水はどこからきているの?バラの温室で出る水はここから運ばれいる!
ダムはリアルに生活と直結しているだけにますますダムへの興味と愛情?を深めた息子くんであったのだ。ダムカードももらったしね♪次回はアーチ式のダムを見に行く予定だ。ちなみに妻や娘らはまったくダムに興味がないらしい(笑)

本日の出荷は246ケースでした。

2月も終盤に差し掛かると気の早い年度末のこと、更には来年度のことやらで集まりが非常に多くなります。
もちろんワクワクすることから雰囲気重めの内容まで盛り沢山。
反対に僕の希望やら頭の中はどんどんシンプルになっていくという・・・笑

縁も降りかかってくるモノも、楽しみながら時にお酒に流しつついきたいモノです

本日の出荷は 278ケース でした。

ホームページ上の品種カタログをバージョンアップします。まずは品種の画像を追加するので、その作業を進めていますが。。。撮って、調整して、整理して、、、って、はじめて見ると画像準備だけでもこれがわりと大変な作業だったことに今さら気がつく。うーむ、、、やる!と言ったからにはやります!(笑)

本日の出荷は256ケースでした。

来週21日(火)と22(水)にかけてFHOD(フォード)が開催されます。
FHODとは
F フラワー
H ハウス
O オープン
D デイ
の略称で、花生産日本一を誇る東海地方の生産者がタッグを組みオープンハウスを行うイベントで多くの方に生産現場を見て頂き、それをビジネスに活かして頂くことを目的としています。

ローズマートも一部とはなりますが参加しています。

ハウス行きたいんだけどね~っといつもおっしゃるあなた!!
この機会に是非、ご参加下さい!

詳しくはFBで「FHOD」と検索。

本日の出荷は 268 ケースでした。

今日は2月14日、世間はバレンタインデー。
花業界だとフラワーバレンタインというのがこの業界に入ってから初めて聞くようになりました。

男性から女性に花を贈る日

他にも1月31日は愛妻の日
愛する妻に花を買って帰ろう。とか

3月14日はホワイトデー
バレンタインのお返しに花を贈ろう。とか色々。

へー

本日の出荷は 241ケース でした。

結成10周年を前に、というこじ付けで(笑)
RM集合写真を撮影しました。
全員がそろった写真が一枚もなかったので、
いい思い出になればなあとも思います。
いい思い出に。。。

本日の出荷は207ケースでした。
本日は定例会。 ローズマートのアレコレは全てこの定例会を通り、メンバー間の情報の共有、はたまた小さなヒントがゴロゴロしています。 そう。 まさに中枢の最高経営責任者会議なのです。
当然、全力出席! 風邪を無理やりにでも治して出席です‼︎
あれ
代表は?

本日の出荷は 290 ケースでした。

ローズマートのホームページがリニューアルされてから、とてもシンプルで見やすく、スマホでいつでもどこでも見られるようになりました。

またブログを書く時、以前は部屋のPCで書かなければ行けませんでした。しかし!今はスマホからでも投稿出来る!いつでもどこでも!

今は布団の中でぬくぬくしながら…むにゃむにゃ…

Go To Top