Archive 2017年1月

本日の出荷は 289 ケースでした。

早いものでもう1月が終わろうとしています。
うちに新たな命が誕生して1ヶ月が経ちました。
近所のお宮に御参りにも行きました。家族が増えた事を報告をしてきました。

オムツを変える時も寒いし、自分の手が冷たくて触るのも可哀想だし、早く暖かくならないかなぁ

本日の出荷は 248ケース でした。

今日は4月並みの暖かさのところもあるとか?こちらもぽかぽか陽気の日曜日となりました♪

来月は何かとイベント事がありますが、なぜかピンポイントで寒波に見舞われるという呪いが(笑)今年は穏やかな天候に当たりたいものです。


渥美半島菜の花まつり開催中(1/14~3/31)

本日の出荷は 209ケースでした。

じゃじゃーん!今日からローズマートのホームページが新しくなりました!!
これまでPC閲覧向きでしたがスマホ画面に対応したことで携帯からでもグッと見やすいページになりました♪
新しくなったローズマートの新ページをぜひ携帯からもアクセスしてみてくださいませ!

本日の出荷は 295 ケースでした。

みなさんは寝ているときの「夢」ってよくみますか?

自分は最近見ることが多々ありました。大抵、内容なんて起きた時にほとんど忘れているのですが、今年になって2回あるスポーツをしている夢を見たことを鮮明に覚えています。

それは、「バスケットボール」

中高の6年間、会社に入って3・4年くらいやってたのですが、身体が欲しているんですかね?

今ならあのセリフが言える。「先生、バスケがしたいです……」

全然体力落ちてついていけなさそうですがね…

本日の出荷は 232ケース でした。

レンタルビデオも今やネットですぐに観れちゃうなんて、ちょっと感動。てなわけで家で久々に映画鑑賞。
久々なだけに気になっていた新作などいろいろ悩んだ末、あえて黒澤明監督の「夢」を。

はじめて観たのは子供のころ、あの狐の嫁入りとお雛様のシーンがなんとも印象的で、もう27年も前の映画ですが、その美しさ、世界観にあらためて魅了されちゃいました♪

しかし、今更ながら一輪のバラが登場していたことをあらためて発見。
花から茎が伸びてもう一つの花が咲いているという奇形のバラ。。。
子供のころにはさほど気にも留めなかった原発事故の話や、最後のお葬式のシーン、、、
「美しさ」とは?「人間」とは?。。。いやはやいろいろ考えさせられました。

本日の出荷は254ケースでした。

年始の投稿で酉年は真実の年だとか大荒れな年だとか言われているだとか書きましたが、本当に色々な事は起きるものです。

ちょっと離れた所でも、身近でも(笑)

ただ自分自身が煽りを受ける事でも、渦中の中にいたとしても、そこで一つ一つ答えをだし応えていくことに変わりはありません。

ってところで飲み会に行ってきます!

本日の出荷は241 ケースでした。

この間の土・日・月曜日は日本の各地で大雪に見舞われてましたが、渥美半島も何年ぶりなんだろうっていうくらい雪が降り5㎝くらい積もりました。子供たちは大喜びで雪が降っていようが外で遊ぶんだ!と体中雪まみれになりながらはしゃいでいました。

自分の実家では冬になると毎年雪が積もるところだったので、昔を思い出し童心に帰って子供と一緒になって遊んでしまいました。

また今週末も寒気がやってくるということで、まだまだこれからが冬本番って感じです。

本日の出荷は 234ケース でした。

やっぱり今日は雪ネタです(笑)
今朝は温室までの道が真っ白に。これで温室まで行けるのか?大人は朝からパニックでしたが子供たちは大はしゃぎ(笑)
とはいえ温室へ行かなきゃ!!近所で横転してる車があったりで運転は慎重に慎重に。。。たったの100メートルほどなんですがね。
ビビリ過ぎ?

本日の出荷は 268 ケースでした。

今年は酉年。自分も酉年。そう年男なんです。

目覚めの年?変革の年?12年前は何してたかなぁ…

Go To Top