Archive 2016年12月

本日の出荷は 331 ケースでした。
本日の出荷をもちまして2016年の最後出荷となりました。
今年も1年ありがとうございました。

今年は自分の事情ですが後半から色々なことがありバタバタしてたような気がします。
来年には家族がまた1人増えより一層賑やかになり、またその分頑張らなければいけないです。
2017年もローズマートを、薔薇を、花をよろしくお願いいたします。

何やら木曜日のブログ担当がハードルを上げてくれていますが、自分にはこれくらいしか書けませんので、
これにて失礼いたします。

本日の出荷は301ケースでした。

クリスマス前の最終出荷を終え年内の出荷も残すところ後2回となりました。

今年、特に秋口からは例年にない気象条件下での栽培となり、ん?ん?と思う時間が長く続きました。

やはり花は正直でいわゆる「冬の顔」になるのも我が家の感覚で一か月弱遅くなりました。

花形や色目、品種等の趣向も年々複雑かつ、ハッキリ言えばクチャクチャになってきた事も相まって色々と考えさせられる一年となりました。

同時に、悪条件下においても最善の方法に向けやわらかく対応したり、はたまたぶれない姿勢を忘れなかったり・・・そんな先輩農家であり先輩経営者の背中をから学ぶことの多い一年でもありました。

上手くいっている時はイケイケドンドンですが、立ち止まった時、今の自分の立ち位置がハッキリと見えるもんで、そこは来年への課題となりました。

 

さてさて、先にも書きましたが年内出荷は後2回、ついでにブログも後2回。

火曜日、ミッチーがローズマートの一年をファンキーに総括しますので、最後までお楽しみにしていて下さい。

 

僕からの年内の挨拶はここで。

どれだけの方に当HPを観覧して頂いているか僕は把握していませんが、

勝手に情報が入ってくる今の時代に、今、好き好んでこの文章を読んで下さっているあなたは間違いなくローマーマニアです。

そんなローマーマニア様の僕らに対する淡い期待を、少しずつでも濃くしていくのは僕らにとっての最重要課題でもありますし、その先に垣根を超えた信頼ある商いがあると信じています。

皆様、本年度もお世話になりました。

また普段の出荷、そして気まぐれな駄文に一年間お付き合い下さいまして、ありがとうございました。

来年度も変わらず、お願い申し上げます。

ローズマート出荷組合 太田一臣

 

 

本日の出荷は 315 ケースでした。

昨日、夜に子供とお風呂に入っているときのこと、自分の奥さんが「陣痛が来た!」ということで急いで病院まで走りました。

しかし、すぐには出てきそうにないということで一晩奥さんは陣痛室に泊まることに。産まれないかもしれないため、自分は一端帰宅することに。一応連絡が来たらすぐ行けるように携帯を抱え、服のまま就寝。

結果として、まだまだ産まれそうにないため次の日奥さんも帰宅することになりました。

次はいつになるのか。3人目でもやっぱりこういう時って焦りました。ドキドキしっぱなしでした(′・ω・`)

本日の出荷は 297ケース でした。

散る寸前の、その儚い瞬間もまた美しい。。。
艶っぽさや色気ってそこまで含めて醸し出せるんだなとバラを眺めながら思うのでした。

バラ Femme fatale

本日の出荷は244ケースでした。

明日はローズマート忘年会。

ただの酒呑んでアハッハーの会と思うなかれ。

今年一年を締めくくるにあたり非常に意義をもった場となります。

ぼ、暴言なんか吐かないんだから・・・

本日の出荷は 316 ケースでした。

先日、子供の保育園での生活発表会が行われました。

下の長男(3歳)は今年初めての参加でどうなることかと思いましたが、先生方の教え方が素晴らしく凄く上手に踊っていました。

上の長女は今年で2年目、今回は結構長いミュージカル(風)でした。この1年でもの凄い成長がみられ人前でこんなにも喋って歌って踊って凄い!と素直に感動しました。

子供の成長は早く、スポンジのように何でも吸収するのが早いなぁと感じたのでした。

本日の出荷は 342ケース でした。

ここんとこ予報の最低気温はが8~6℃ぐらいで続いていましたが。。。さすがにそろそろ寒くなってきました。寒ッ!!

本日の出荷は267ケースでした。

いよいよ師走。

30歳を境に回復力が落ちてきた身体にはしんどい時期になってきました。

忘年会は程々に。

「じゃ、お先に」

と言える勇気を持とう!!

 

 

Go To Top