Archive 2016年11月

本日の出荷は 339 ケースでした。

11月最後の出荷。もうあと1か月で来年ですよ!

あっという間の1年。色々あった1年。しかし、これからの1か月間が勝負な気がします。

うちの3人目の子供が1月上旬に出産予定ですが、12月にずれ込む可能性大!!!

がんばろう 俺

本日の出荷は 243ケース でした。

世田谷バラ研究会「夜の勉強会」へ参加。

さすが強豪が集う世田谷花き、、、刺激になります。
じっ~くりとお勉強させていただきました!冬シーズンも全力でいきまーーーす!!

しかし夜9時からの勉強会で帰りは午前5時近くに、、、ちょっと体に堪えるようになってきた(笑)

 

本日の出荷は268ケースでした。

今日はこれから世田谷花きバラ研究会の為、東京へ。

ローマー号特別仕様車で運転は僕。

関東方面の天気がビミョーすぎて危険度も上がり無事に辿り着き、帰って来れれるかビミョーです。

安全第一。

月曜出荷がなかったら察してください。

本日の出荷は325ケースでした。

さぶ・・・

先週の金曜日は世田谷花き場内の仲卸、Q-cafsさんでフェアでした。

今回で多分4,5回目。大体一年に一度フェアをせせて頂いています。

このQ-cafs(通称、Qちゃん) 今時珍しく、一市場のみの仕入れ、そしてほぼ注文は受けず店頭勝負と、センスと良い花を売るという確固たるスタンスをもっています。

花屋さんにも生産者にも厳しく、毎度毎度試されてる感が半端ないっす。

最初の数回はフェアをやっては打ちのめされ、一年準備して向かっては跳ね返されと・・・

何度投げ出そうと思ったことか(笑)

それでも前回からは完売という結果を出せ、今回も何とか完売することができました。

今までと違うのは今回は僕一人の個人フェアだったこと。

結構な自信をもって行きましたが、思っていた以上に動きは悪い。

改めて自分の花達を見ると、趣向が随分と偏っている。

『これが俺の花だー!!』

で、ゴリゴリ行くにはまだまだ僕は力不足だったようです。

これがローズマートフェアだったらまた動きも違ったでしょう。

あの個性、あんな個性が、互いを引き立てるローズマートの本来の強みを実感した場でもありました。

 

あー悔しい!!!!!!

 

 

 

本日の出荷は 447 ケースでした。

今年も保育園から子供が「ある物」をもらってきました。。。

その名も胃腸風邪。去年も家中に蔓延して懲り懲りだったのに、今年もやっぱり家中に蔓延しました。

予防してたのですが、今年のウィルスも強敵でした。

手洗い・うがいしてても、子供の残しごはんとか食べたら一緒ですね。

本日の出荷は 305ケース でした。

昨日は永平寺まで祖父の分骨に。
天気もよく、道中の山間もお寺の紅葉もきれいで
強硬日帰りでしたが気持ちのよいドライブができました♪
秋はいいですね~バラもどんどんいい顔になってきました☆

Go To Top