Archive 2016年8月

本日の出荷は 336ケース でした。

そろそろここのウェブページをリニューアルさせようかということでいろいろと思考中。
ここ数年?でPCよりも圧倒的に携帯からのアクセス中心になり、その辺を改善できたらと。
年内にできたらいいな~と。

まあ、まだその程度ですが、、、お楽しみに!

本日の出荷は346ケース。

気まぐれ台風が日本に帰ってきそうです。

と言ってもまたしても西日本から東北地方へ。

豪雪地帯ならばともかく、台風王国愛知と比べ特に関東方面の施設はそもそもの作りが違う。

変化する自然環境に適応してこそ農業とも言われるが、その自然はあまりにも酷な一面があります。

僕らにとっては家よりも大切なハウス。

どうか被害が少なくありますように。

 

 

本日の出荷は 401 ケースでした。
盆が明けてからもまだまだ暑さが続いている渥美半島ですが、最近の天気予報はまったくあてになりません。
雨が降るって出てるのにお日様カンカン照りとか…
台風9号の雨もこの辺りはほとんど降らないため、蒸し暑い日々が続いています。

本日の出荷は 389ケース でした。

台風シーズン到来!いきなり3つも発生してて心配。。。
9号もそれなりの勢力で接近する見込みもあり要注意ですが、
10号まさかのUターンとかあるとかなり心配!!
夏の終わりは大歓迎なのですが。。。

本日の出荷は183ケース。

少なッ!!

 

本日の出荷より当組合はお盆休みに入ります。

出荷再開は 8月19日(金) 販売となります。

 

灼熱の温室内では新芽が秋を待ちわびていて、秋商戦はとっくに始まっています。

それは7月8月の管理の答え合わせでもあります。

お盆が明ければ需要期はもうすぐそこ。出荷休みとはいえ休んでなどはいられません!!

 

 

 

本日の出荷は 313 ケースでした。

渥美半島も毎日太陽がカンカン照りで35℃を超えるような暑さが続いております。

台風5号の影響でこの2日くらいは風がビュービューでハウスを開けたいけど風が入りすぎてしまうし、閉めすぎても暑いし…。

こういう時のハウス管理は経験値がものをいうのでしょうか。

どれくらいならハウス内の温度なら良いのか。その温度にするためにはどのような環境なら良いのか。

その時その時で全然違うんですけどね。。。

Go To Top