Archive 2016年6月

本日の出荷は297ケースでした。

いやー、長い!今年の梅雨は長い!!

まーどうにもならん天気もありますが、自分の管理の課題がハッキリ浮き彫りにもなります。

ただ生産者にとっては試練のような日々が続いていましたが、少しずつ天候も安定の兆しが見えてきたような・・・

ここまでは心労。ここからは夏バテ。

秋までは遠い。

 

本日の出荷は334ケース。

先日、我が家に待望の第一子となる女の子が産まれました。

里帰りはせず、産まれてからの毎日を一緒に過ごしていて思うのは

今まで何て贅沢な時間の使い方をしてたんだろうと。

父になりアレもコレもと欲が出てきました。

以前、代表に「立場が人を変えるもんだ」と言われたことがあります。

全く違うシュチュエーションですが、確かなる何となくな変化の風が吹き始めています。

ワクワクとともに。

 

本日の出荷は 411 ケースでした。

先日は第9回全国若手会お疲れ様でした。

前夜祭では様々な生産者の方や市場関係者とお話ができ出会いがありましたが、半数以上と話を出来なかったです。

2日目のフェアでは実際に出荷した花をお花屋さんが買ってくれて店頭に並んでいるものをお客さんが手に取り、買ってくれるというのはある意味感動的でした。とても有意義な2日間だったと思います。

本日の出荷は 388ケース でした。

今年はじっとこもると鎖国宣言したものの。。。
どうもいろいろな情勢に巻き込まれているような?
いかんいかん。

本日の出荷は 397 ケースでした。

今度の6月17・18日に開催される第9回全国若手会に自分が参加させていただくことになりました。

バラだけではなく全国の花き生産者が集まるということで色々な方と話せる良い機会をであり、東京のお花屋さんでフェアをやらせてもらえるということで、なんだか今から緊張しています!

もし見かけたらよろしくお願いしまーす!

Go To Top