Archive 2016年4月

本日の出荷は386ケースでした。

気が付けばもうすぐそこには5月。

何かに集中していると時が過ぎるのが早いといいますが、

年度初めからバタバタとしアッという間に4月が過ぎ去っていきました。

はてさて、GW突入と共に来週は母の日ウィークです。

母の日ウィークといっても近年は本当に動くのは直近の一日のみで何だか肩透かし・・・

このままアッとして母の日忘れちゃいそう。

 

本日の出荷は400ケースちょうどです。

さあ、いよいよ母の日ウィークの始まりです。

今年の母の日は、GW開けすぐの最も早いパターン。

これが吉と出るか凶と出るか・どうでしょう?

 

本日の出荷は347ケース。

今年も我が家の作業場に燕が飛来して早2,3週間。

お互い共同生活(?)にも慣れ、ピーピーピーピーうるせえなぁ何て言いながら今の時間を楽しんでいます。

 

一日の殆どを過ごす空間に燕を迎え入れることを、人によっては

やれ

病気がどーの

糞尿がどーの

と、さも人間様気取りでブツクサおっしゃる方もいらっしゃるが、我が家ではそんな事は話題に上がったことすらない。

そもそも勝手に土地を区切って壁と屋根でバリケードを築いて快適に過ごす人間様の都合など他の動植物には全くもって関係のない話。

出産の時期のほんのわずかな時間ぐらい、我が物顔で住まわして頂いてる人間様を利用して頂きたい。

なので多少ピーピーピーピー騒いでるぐらいじゃ何とも思いません。

何なら蛇からだって守ります。親父が。

多少、糞こかれても構いません。養生しておけばオッケー。

バラに糞こかれたら飴玉投げますけどね。

・・・え?

人間様の都合・・・

何か?

花を大事にできん奴は太田家出禁!!!!

 

 

本日の出荷は430ケースでした。

今年度の改植予定品種のリストを各市場担当者に渡してあります。

無くなる品種、更新の為数か月お休みする品種もあるので、問い合わせてみて下さいね。

本日の出荷は 397 ケースでした。

桜もほとんど散ってしまい葉桜状態ですが、だんだん本格的に暖かくなってきました。

でも昨日は北のほうで雪が降ったとか……田原も風がビュービューで寒かったし、どうなっているんだ…。

本日の出荷は 379ケース でした。

長男、この時季にまさかのインフルエンザ。。。
前回はB型、今回はA型、、、
農作業やら行事やら何かと重なってる時期だけに
うつるわけにはいかないので徹底的に予防、予防、予防!

ちなみに自分はこれまで一度もインフルエンザになったことがない。

本日の出荷は328ケース。

この4月から消防団の役員になりました。

まだ始まったばかりですが、なってみてわかったことは

こんなに出るのかバッキャロー!!

そんな事を地元のみんなの前では言えないチキンな僕。

はたまたローマー内でも、隣の地域のトップを務めてらっしゃる代表を目の前にしてペーペー役員の僕が愚痴れる訳もなく・・・

でも

ここならいいですよね?

ここで言っちゃうぞ

バッッキャロー

バッキャロー

内緒ですよ。

 

Go To Top