Archive 2016年3月

本日の出荷は398ケース。

三寒四温なんて嘘っぱちだボケー

何て思っていましたが気がつけば季節はすっかり春。

ここにきて出荷量もグッと増え、色物中心に色ノリもグググッと良くなってきました。

3月も今日で終わり、本当に年度末です。

皆様から頂いた沢山の注文に応えられたかどうかは、しっかり振り返り確認をしなければわかりませんが

今年も日射にも恵まれ、お陰様で儲・・・ゴホッ。

極力大きな山谷を作らず、年間通して安定した量を安定した品質で出荷し続けるのが僕たちローズマートの一番のクオリティです。

年間通して皆さんのお店がそこにあるように

これからもローズマートのバラを傍において下さい。

来年度も変わらずよろしくお願いします。

 

本日の出荷は 474 ケースでした。

最近はとても暖かいですが、また週末には寒くなるとのこと。。。

朝晩と昼間の気温差もあり、身体が適応しなくなりそう。

花粉症も辛いしこの時期はなんだかアンニュイな感じ(′・ω・`)

本日の出荷は350ケース

今日は風がとても強い一日ですが、快晴です。

温室内は夏のように暑く30度を超えています。

桜も開花し、春本番を迎えた渥美半島です。

 

  • D

本日の出荷は316ケースでした。

怒涛の3月。

花業界最大の繁忙期を迎えていますが、生産現場では植え替えシーズンも合わせてスタート。

この時期ばかりは親父との連携を強烈に意識します。

あーでもねー

こーでもねー

段取りや実務を共にしながら感じるのは確実な老い。

ふと気抜くと息を吹き返すので、ここぞとばかりに畳み込んでやります。

化物ですから。

 

本日の出荷は 396 ケースでした。

違うんです、顔が赤いのは熱があるからじゃありません。

違うんです、くしゃみと鼻水が出るのは風邪じゃありません。

違うんです、体が怠いのは………

すべて「花粉」のせいなんです!

今年は(も)猛威を振るっております!!!

はぁ……。

本日の出荷は274ケースでした。

本日の出荷でランハーツが最終出荷となりました。

一つの品種として段々と認知もされてきたタイミングで栽培をやめるのは、まぁ残念というか無念というか・・・

栽培技術の未熟さを痛感しました。

わずか2年という短い栽培期間になってしまったがご愛顧下さった皆様、ありがとうございました。

ランハーツの後には「kohachiアマダ」改め「カズオミアマダ」を栽培します。

ご期待下さい!

Go To Top