Archive 2014年10月

本日の出荷は405ケース。

今年一番の需要期を迎えずっとバタバタハラハラとしていましたが、今週最後の出荷を終え一息ついています。

さてさて、明日世田谷花きのQ-cafsさんにてローズマートのイケメン担当がフェアをします。

どのイケメンかはご自身で確認して下さい。

ヒントは最近ウエストのくびれが無くなってきたAさんです。

お忙しいとは思いますが、是非顔を出して頂いていつもよりチョッピリ仕入れ過ぎて頂けたら幸いです。

本日の出荷数量は628ケースでした。
沢山の注文を頂き有り難うございます。
しかし、本数 等階級など希望にお答えできない物もあり
誠に申し訳ありませんでした。
じょじょに気候も冬に向かってますが
しっかりとした管理をし、希望にお答えできるように
頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

本日の出荷は 444ケース でした。

今月の定例会は市場視察。ということで久々にメンバーそろって名港フラワーブリッジへ。出発前に出荷した自分たちの花のチェックと全国から集まった花々を見させていただきました。こうしてメンバーそろって流通の現場に足を運び、肌で感じたことを共有することはやはりよいことですね。今日の刺激はさっそく明日からの花づくりによい作用を及ぼすことでしょう。出荷後出発して深夜帰宅という少しハードな弾丸視察でしたがいい視察になりました。

ローズマート、今日の定例会は夜の社会見学ということで久々にメンバーそろって地元愛知名古屋の花市場「名港フラワーブリッジ」へ。出発前に出荷した自分たちの花のチェックと全国から集まった花々を見させていただきました。こうしてメンバーそろって流通の現場に足を運び、肌で感じたことを共有することはやはりよいことですね。今日の刺激はさっそく明日からの花づくりによい作用を及ぼすことでしょう。出荷後出発して深夜帰宅という少しハードな弾丸視察でしたがいい視察になりました。

本日の出荷は412ケース。

ここ数日は不安定な気候に人も花も振り回されっぱなしっす。

さてさて、今日はこれから「ローマー大人の遠足」です。

どこに行くかって?

ムフフ・・・

な・ い ・ しょ  ・♡

本日の出荷数量は557ケースでした。
今日21日は、オリオン座流星群が極大を迎える日だそうです
あいにく今夜は曇り空・・・。
しかしオリオン座流星群が見られるのは、
21日だけではないそうで
今日ほど、流れ星の数は多くないそうですが
10月いっぱいは、流れ星の見られるチャンスのようです。
ちょっと秋の夜空でも見上げてみようかと思います。

本日の出荷は 474ケース でした。

10月半ば~というのは毎年のことながらイベント三昧。ある意味で戦闘モード。ちなみに今日は地元のお祭りでした。最近はエネルギーを使い果たすことがぐっすり眠れる秘訣になってます。今夜もよく眠れそうです。

本日の出荷は396ケース。

二週連続の台風も大きな被害を被ること無く過ぎ去っていった。

海水の温度も下がり、列島を直撃する台風はおそらく今年はもう来ないだろう。

ただ依然温暖化による海水温の上昇は止まらないし、近い将来、日本近海で超大型台風が発生する可能性は大いにある。

便利な世の中で科学エネルギーは必要不可欠だが、表があれば必ず裏もある。

綺麗な花には癖がある。

好きだ好きだで突っ走ると気がついた時にはビックリする結果がでてしまう。

うん、自戒。

本日の出荷数量は581ケースでした。
日本を縦断するような、台風も通り過ぎました。
さすがに2週続けての台風接近は・・・。

本日の出荷は 508ケース でした。

先週に引き続き、今週も19号に備えて戦闘モード。念入りに補強作業しています。10年に1度と呼ばれるような大きな台風がこんな頻繁に接近するなんて。。。慣れない補強作業の疲労よりも心配で気疲れが。このあと11月にかけて出荷する予定のバラがすくすく育っている、夏場のストレスも抜け、ようやくいい表情になってきた。なんとしても死守したい。被害なく台風をやり過ごして出荷で戦闘モードに入りたい。

Go To Top