Archive 2014年5月

本日の出荷は 366ケース でした。

夏を乗り切るために
そろそろここらでリフレッシュしたいですな!
そうですな!
ですな、ですな♪

生意気なようだがようやく少し自分というものがわかってきた
自分がわかってくると他人もわかってくる
一緒に働く仲間の今まで気づかなかった良い所を拾えるようになってきた
一人では難儀する事も構えずに助けを求めることが出来るようになった
正しい一手を正確に打てるようにしていきたい
 

本日の出荷は 487ケース でした。

いい花を育てることがまず肝心。それから採花から選別・結束、箱詰めまで、その花をよりよい状態でお届けするために手から離れる最後の最後まで手をかけるのが産地としての努めです。花もちのための鮮度維持ということは勿論、花が最も美しく咲くことを一番に考え、最も適切な方法を選択します。全工程における仕上がりを確認するためにもその後の傾向を見るための切り花の観察は欠かせません。同時に水あげテスト、花もちテストも兼ねます。

本日の出荷は 414ケース でした。

今週は投稿コメントがずさんでごめんなさい!
サーバー上の問題で更新ページにアクセスできないトラブルが発生してしまい、
各曜日担当からの更新ができない状況に。。。

ただいま急ピッチで復旧しております!!

本日の出荷は 447ケース でした。

07番はちょっと花が少なくなってきた隙に休みたい気分。
ちょくら高原にでも行きたい気分。
那須高原とかよさそうだけど、今回は断腸の思いで自粛です。

本日の出荷は436ケース。

作業場に燕が住み着いて早一ヶ月ちょい。先週、燕の赤ちゃんが産まれました。
今年も元気に5羽。朝から晩までピーピー鳴いています。
大体、毎年母の日前後に産まれて父の日辺りをメドに巣立ちますが、その過程が何とも何とも・・・
ホッくりするんです。

多少うるさいぐらい、いいじゃないか。
毎朝決まって選花台にウンチしたって、いいじゃないか。
毎朝してたらそりゃ、たまにはPCにもウンチしたくなっちゃうよね。
実は出荷箱にウンチしてるのだって知ってるんだぜ!
ローマーのバラにはウンが付いてきまずぜ!ってか!!

はっはっは・・・・・・

本日の出荷数量は508ケースでした。
今年の夏はエルニーニョ現象が発生し
梅雨明けが遅く、冷夏・多雨・日照不足になると
予報が出ていました。
毎年の事ですが、夏対策をどうしようか考える
時期になってきました。

Go To Top