Archive 2013年11月

本日の出荷は341ケース。

二週続けて年末ネタってのもどうかと思いますが、間もなく師走です。

ここに来て年末年始の宴の誘いがチラホラホラホラ・・・。

もはや甘い風邪引きと、肝臓の苦しみは年末恒例行事みたいなもんになってしまいました。

しんどいしんどい。

と言いながら出掛けるのは、今年一年世話になったお礼をする為です。

宴には仲間と一年を振り返り 、良かったことを称え、悪かったことは笑い声で吹き飛ばし、新年の飛躍に繋げるという側面もあります。

すべてに意味があります。

・・・・・・

家を空ける理由はこんなところでどうでしょうか?

水曜日の本ブログ

私事ですがいつも火曜日の夜に仕上げてます

翌朝起きて水曜日に日付が替わってからアップする流れですが

時折心を亡くしてしまうこともしばしば・・・

忙しさを逃げ道にしてしまう事も

 

バラの需要は年末商材の動きや婚礼の件数により

今週静かになりつつあります

なのでゆっくり文章を打っているのですが・・

良いのか悪いのか悪いのか

本日の出荷数量は418ケースでした。
寒い日が続くようになりました。
今夜から各地ともグッと冷えるようです
暑い!暑い!!と言ってたのが
つい最近のように思えます。

本日の出荷は 462ケース でした。

国産バラの強みとは?
その強みを活かしきれていない現状がある。。。と思う。

本日の出荷数量は421ケースでした。

早いものでもうすぐ11月が終わり、あっと言う間に年末です。

毎年の事ながら秋はサッと過ぎ去り、慌ただしいまま、記憶の整理がつかないまま時間が経ちます。

アレしてーコレしてー

って思って秋を迎えるものの、どーも思うようにはいかんもんです。はい。

年々欲求は増えていきますし、来シーズンこそ準備をしていかないと、そろそろね!

そんな何だので、明日は地元の花屋さんのバラ祭りにお邪魔してきます。

か~なり!のバラ人なので今から楽しみですし、勉強してきたいと思います。

今日は市場ではツリー市を開催していた

モミの木の切りや根付きの品物を通常のセリの後セリ販売するのだが

年々量も少なく今日も静かに終わった

理由は明確で買う人が減っているからだ

プラスチックで組み立て式の毎年使えるクリスマスツリー・・・

本物のモミの良い香りを子供たちに味わってもらいたい

本日の出荷数量は612ケースでした。
沢山の注文を頂き有り難うござました。
しかし希望に、応える事の出来ない
品種や等階級があり申し訳ありませんでした。
  
これからもどうぞ、よろしくお願いします。

本日の出荷は 416ケース でした
2013ローズマートより出荷がはじまった新作のバラです。
今後、HPにて一つ一つのバラをご紹介させていただきます。
気になる品種などございましたら各市場担当者さまにお問い合わせくださいm(__)m

本日の出荷は327ケース。

何だかんだと続いてきた需要期も大きなヤマは来週を残すのみとなった。

応えられる所と、応えきれない所がありますが、後少し、バラ達にも頑張ってもらおうと思います。

先週のフェアの感想はまた少し時間をおいてご報告します。

see you next week・・・

引き続き風邪ひいております
熱や体のだるさはないのですが咳が出る
声も微妙に出にくくて電話口で皆様に多大な迷惑をおかけしてます
病院行く時間が無いなぁ・・

来週は今年最後のブライダル需要期
欠品無い様にしたい!・・ですが全国的にこの陽気だと不安です
風邪もまだまだ長引きそうです・・・っごほ

Go To Top