Archive 2013年9月

本日の出荷は 484ケース でした。

今日で9月出荷終わりです。
怒涛の9月でしたがあっという間に過ぎた感じ。
いよいよ10月スタート。日に日に秋は深まりますが、病害虫との戦いも激化、、、
いいバラたくさん採れますように♪

本日の出荷は365ケース。

先日、友人との会話の中で「秋バテ」なる言葉がでてきました。

何でも暑い夏を乗り越え、季節の変わるこの時期になりやすいらしく、日中と朝夕の温度差に身体がついていかず、体調を崩しがちになることを指すそうです。

そんなこと言ったら一年中バテっぱなしだろ!

そうバッサリ切り捨てましたが、よくよく考えてみるとあながち馬鹿にできない。

むしろ心当たりあるぞ。

そうかそうか。今、この気が抜けて腑抜けた感じは秋バテだな。だったら仕方ない。充電期間にしよう・・・

台風独特のモヤっとした日も一日で終わり、台風が海上をすり抜けると、気候も一気に秋めいてきました。

腹出して寝る時期は終わりましたよー!!

年もとったので身体のケアをしつつ、体調に気をつけて過ごしましょうね。

話題の半沢直樹
最終回を見た
賛否別れる結果であった

“倍返し”

ドラマの中での立ち振る舞い
そして実行力と伴う結果
確かにカッコいい
倍返しどころか2000倍返ししたい相手もいる
やられたらやり返す

現実には正しくないと思う
自分の質を高め日々の仕事と向き合いっていきたい

良いことには倍返ししたいね

本日の出荷数量は495ケースでした。
沢山の注文を頂き、有り難うございます。
品種 等階級によっては、要望に応えることが出来ず
申し訳ありませんでした。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

本日の出荷は 459ケース でした。

明日は秋分の日、ようやく秋めいてきました。
酷暑と言われる夏を1日1日と過ごし、待ちに待った秋到来であります。
暑さ寒さも彼岸まで。
彼岸明けは今週26日、これに合わせてかどうかは不明だが、
26日(木)以降の予想気温はぐっと下がる見込みだ。
秋の深まりと同時に、バラの仕上がりもぐっと魅力を増してくれそうである。

水曜日担当の者です
2週連続1日遅れですみません・・

今日は十五夜でしたが皆さん空を見上げてみましたか?

社会人になってからでしょうかお月様をよく見ることが多いです
優しい光に癒されますよね
嫁さんに鍵をかけられて家から閉め出されたときもお月様は優しく微笑んでくれる・・

本日の出荷は375ケース。

怒涛の三連休二連チャン向けの出荷が終わり、ホッと一息付いています。

外気が冷え込み始めた秋口一発目と言う事もあり、例年のことながら市場には花が不足し、とても引きあいが強かった様に思います。

渥美半島の環境条件と夜怜効果で秋口からフルスロットル出荷が強みでしたが、今年は量、質ともに不完全燃焼でした。正直なところ、品質に関しては特に悩まさせられました。

挙句。

「おいおい、どーしちゃったの?」

なんて電話を貰う始末・・・。

どーにもこーにも花が売りずらい夏を終え、さぁここからだ!って時に乗り切れないのは歯痒く、悔しい。

今年の酷暑の中どうにもならない事もあるが 、あちーあちーとただ過ごしていただけの自分も確かにいる。

もっと出来たはず。出来る。

振り返ると何とも、情けない。

 

 

本日の出荷数量は484ケースでした。
夜間がずいぶん涼しくなり
温室内の花の様子も、日々変わってきているように思います。

各地に大きな被害を出した、
台風18号も温帯低気圧に変わったばかりなのに
台風19号が発生した模様です
予報では19号の上陸はなさそうと予想されています。
台風情報には、どうも敏感になってしまいます・・・。

本日の出荷は 428ケース でした。

台風18号が接近ちゅう、これだとかなりピンチなコースです。
975hPaほどの勢力で上陸のおそれもでてきました。
これってけっこう強いです。
近年よく接近するようになりましたが・・・台風慣れなんて嫌です!!

※9月15日12:44

水曜日担当の者です
担当日に載せられず申し訳ございませんでした

今世田谷市場ではケニア産の薔薇の展示を行っております
注目すべきは薔薇の文字・・・http://www.setagayakaki.co.jp/stage/2013096592.html

話は変わりオリンピックが日本に決まりましたね
7年後が楽しみです
ですが夢物語的に考えてた事が現実になったので
眠れないぐらい考えちゃうことがアレコレと・・
7年後に向けて花業界盛り上がっていきましょう!

Go To Top